経営理念
黒沼特級保険事務所は、『お客様第一』を事業活動の原点におき、保険を通して
お客様が望まれる最高の安心を提供します
行動指針
*当社は、お客様が気軽に相談できる、信頼される代理店を目指します
*当社は、お客様が求める最適な商品を提供し、丁寧な説明を行います
*当社は、お客様が事故や災害に遭われた際には一刻も早い解決に向けて行動します
*当社は、お客様の声を真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしていきます
*当社は、お客様に安心をお届けし満足いただくために常に知識の向上に努めます
過去の取組実績
2024年度
結 果 報 告
方針
1:
早期更改率(自動車)80%以上
2:
モバソンチャット機能の活用 150件以上
3:
資格取得 FP3級2名以上
(現在2名以上)
4:
コンプライアンスを遵守します
毎月コンプライアンス勉強会、試験実施
5:
プロフェッショナルエージェント認定代理店の継続認定を目指します
ハイグレード認定
KPI:結果
1:
2024年1月時点 72.1%
2:
2024年2月時点 310件
3:
誰も取得できず
4:
毎月実施
5:
ハイグレード認定
要因
1:
満期案内の遅れから早期更改に至らず
2:
個人情報のやり取りに活用し、目標の倍以上の活用ができた
3:
意識の改革不足により達成できず
4:
コンプライアンスの徹底と、周辺知識を習得し安心をお届けします
5:
ISO9001も継続認定され、PAハイグレードも継続認定
改善策
1:
来期は7日前証券発行に移行
2:
来期も継続して活用、新規開設にも力を入れる
3:
支援策を再構築し取得を促進させる
4:
引き続き実施
5:
なし
取組目標
2025年度
項 目
方針
1:
私たちは、お客様が気軽に相談でき、信頼される代理店を目指します
(原則2に対応)
2:
私たちは、お客様が求める最適な商品を提供し、丁寧な説明を行います
(原則4,5に対応)
3:
私たちは、お客様が事故に遭われた際には、一刻も早い解決に向けて行動いたします
(原則6に対応)
4:
私たちは、お客様の声を真摯に受け止め、今後の営業活動に生かします
5:
私たちは、お客様に安心をお届けして満足頂く為に、常に知識の向上に努めます
(原則2,3,7に対応)
<顧客本位の業務運営に関する原則>
原則2:顧客の最善の利益の追求
原則3:使役相反の適切な管理
原則4:手数料の明確化
原則5:重要な情報のわかりやすい提供
原則6:顧客にふさわしいサービスの提供
原則7:従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
KPI
1:
モバソン活用件数
2:
満期日7日前証券作成率
3:
事故対応窓口割合
4:
アンケート回答数
5:
FP取得者/研修計画の実施率
最終目標
お客様から評価され選ばれる代理店をめざし、地域NO1の核となる代理店になります
有限会社 黒沼特級保険事務所
193-0835 東京都八王子市千人町3-3-1 第五安藤ビル301