お客様本位の業務運営に関する基本方針

経営理念

黒沼特級保険事務所は、『お客様第一』を事業活動の原点におき、保険を通して
お客様が望まれる最高の安心を提供します

行動指針

*当社は、お客様が気軽に相談できる、信頼される代理店を目指します
*当社は、お客様が求める最適な商品を提供し、丁寧な説明を行います
*当社は、お客様が事故や災害に遭われた際には一刻も早い解決に向けて行動します
*当社は、お客様の声を真摯に受け止め、今後の営業活動に生かしていきます
*当社は、お客様に安心をお届けし満足いただくために常に知識の向上に努めます

目標取組み

*早期更改率(自動車)80%以上
証券の早期発行によりお客様に安心感をお届けするだけでなくご契約内容の最適化を図る為早めのアプローチと十分な意向把握・確認をしてまいります

   KPI --


*モバソンチャット機能の活用 150件以上
セキュリティの強いチャットをあらたなコンタクトツールとして活用します。個人情報のデータのやり取りや事故時の画像の送受信を行うことで、対応や解決までの時間短縮を図ります。​

   KPI --



*資格取得 FP3級2名以上(現在2名以上)
お客様を取り巻くリスクに対する高レベルな情報提供の為に社員個々のレベルアップが欠かせません。そこで新たに資格取得を目指します。損保・生保問わずアドバイスができるFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得を目指します​ 

   KPI --


*コンプライアンスを遵守します
毎月コンプライアンスの勉強会、試験実施
コンプライアンスの遵守と周辺知識を習得し、安心をお届けします

   KPI --



*プロフェッショナルエージェント認定代理店の継続認定を目指します
ISO9001を継続取得し、体制整備を図りお客様へ継続的な安心を届けます

   KPI --


最終目標

お客様から評価され選ばれる代理店をめざし、地域NO1の核となる代理店になります

有限会社 黒沼特級保険事務所
193-0835 東京都八王子市千人町3-3-1 第五安藤ビル301

電話をかける
お問い合わせ